facebook広告

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facebook広告

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昨今、SNSを利用した様々な事件がおきています。

便利な世の中になった反面人と人の繋がりに多少疑問を感じます。

そんな中、facebook LINE  twitter  Instagram  が広まり広告媒体

としても注目を浴びています。

そこで今回は知ってそうで意外と知らない facebook広告について

少しだけ説明をします

 

FB広告とは、FB内で表示される広告のこと。

そのままですね!

ユーザーの多さやターゲティング精度、ビジネス向けの使いやすさ

など企業での活用が進んでいます。

 

ユーザー数        利用者割合

20代 5284000人     41.5%

30代 6694000人     43.5%

40代 7373000人     39%

50代 5025000人     32.5%

60代 5160000人     28%     (2016年6月調べ)

 

依然としてユーザー数は伸び続けています。

 

FB広告の特徴は、ターゲティング精度が高いところです。

地域・年齢・性別・趣味など詳細条件を設定できるので、広告主

の思ったターゲットに広告を届けられる可能性が高いんです

金額的にも小額から広告発信が開始できるようですよ。

 

販促の方法はいろいろありますが、どんなやり方が自分の会社に

合っているかを考えながら実行していきたいですね。

それでは・・・

もっと知りたい方は、JAMに相談を!


6 Comments

マーシー

2017年12月29日 at 2:11 pm

若い人はFBよりもインスタが多いようですね。
FB広告はインスタと連動して掲載すると
インスタの伸びがすごいです。

村上

2017年11月27日 at 5:01 pm

FBを利用している年代の割合などみて
どの年代が多いかなど分かるので
ターゲットがしぼれますね!!

おの

2017年11月25日 at 7:56 pm

20代、30代のFB利用者割合はもっと多いと思ってたからちょっとビックリしました。
FB広告は目新しさをどんどん追求しないと置いていかれますね。

JAD wassie

2017年11月24日 at 11:42 am

自分が見た時にふっと押してしまうFB広告があります。やはり好きなものや興味のある物になるのですが、マンネリ化すると押さなくなります。
その都度、面白そう、楽しそう、なんだこれ?という広告づくりが重要になってきますね。

JAD hira

2017年11月22日 at 12:56 pm

広告を見てくれる方の心に響くものを届けたいですよね。
新聞購読層外をターゲットにするのにはピッタリの媒体ですが「また広告か…。」と思われないようにしないとですね。う〜ん難しいです。

鬼嫁松

2017年11月20日 at 7:10 pm

FB広告はターゲティングの精度が高い分、
奥が深いですよね。。。
ユーザー数の変動やFB広告の効果も日々変化していっています。
より効果的に活用する為には、経験値の高いプロに相談するのも賢い選択かもですね。。。

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