ホームページでよくある質問にお答えする北九州市のホームページ制作・デザイン事務所、株式会社ジャム。

北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム(JAM)ロゴマーク
 MENU
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム WEB CAFE SEMINER WEBカフェセミナー ▶︎
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム WEB STRATEGY WEB戦略 ▶︎
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム WEB QUESTION ホームページでよくある質問 ▶︎
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム WEB ADVERTISING SNS広告の活用法 ▶︎
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム 03 web question

HP・SNSでよくある質問

ホームページをリニューアルしただけでは集客できないの?

ホームページはあくまでも着地点となるツールです。ホームページに至るまでの動線を作ることが重要となります。株式会社ジャムではホームページの制作だけではなく、集客までの戦略を合わせてご提案しております。

SEO対策って具体的にどういう事をするのですか?

GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールというツールを使い、アクセス数・検索ワードなどを調べます。その情報を基に検索ワードのリニューアルを行うのが一般的です。

Google広告を出したいのですが、そこまで費用をかけられません。
安く広告を出すことはできますか?

Google広告は上限設定が基本となっておりますので、予算に合わせた出稿が可能です。

集客を目的とした戦略的なWebサイトはいくらで作れますか?

コンバージョン設定や最も重要とされるSNS代行のレベルによって費用も大きく変わってきますので、一度ご相談頂けると集客を目的とした戦略的なwebサイトをご提案できます。

ホームページをリニューアルしたいけど、契約する前に提案してもらえますか?

はい!株式会社ジャムではヒアリングを行い、既存のホームページ・Googleアナリティクス(登録していれば)を元に検証し、ホームページの方向性のご提案を行ってからのご契約となります。

レンタルサーバーの契約が当初の制作会社になっています。変更は可能ですか?

他社が契約しているレンタルサーバーからの移管作業は株式会社ジャムで手続きさせて頂きます。

ホームページのニューアルにあたって、どのように進めればよいですか?

まずは株式会社ジャムで行っているWeb Cafe(Web戦略講座)にお越しください。現在の問題点や要望などお伺いします。

ホームページリニューアルにどのような情報が必要ですか?

リニューアルにはサーバー情報(ID・パスワード・ホスト名)が必要です。わからない場合はサーバー会社にお問合せください。

今までずっと更新していた施工例やブログを残してリニューアルが可能ですか?

残したいページはそのままで、リニューアルすることは可能です。全てデザインやフォームをやりかえたい場合は、残したい情報のみ再アップを行います。

ホームページを作りたいけど、写真などの素材がないのだけれど・・・

株式会社ジャムでは内部スタッフによる撮影サービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ホームページの知識がなくても大丈夫ですか?

お客様のご要望に合わせてご提案から作業まで株式会社ジャムにお任せ頂けます。

制作期間はどのくらいかかりますか。

目安としては10ページ程度のホームページでスムーズに進行すれば最低でも2ヶ月程度になります。複雑なシステム・サイト構造・スケジュールにより目安を上回る場合がございます。

全体のリニューアルではなく1ページだけの追加など、
スポットでの依頼はできますか?

既存のホームページに追加で1ページだけ追加したいとか、ちょっとした箇所の修正をして欲しいという“ちょっとニーズ”にもお応えしております。

ホームページに掲載する内容は一緒に考えてもらえますか。

はい。株式会社ジャムにはディレクターやカメラマンが在籍しております。また、ただホームページを制作するのではなく、ユーザーが行動に移すまでの流れを考えてご提案します。

施工例などを自社で更新したいですが、できますか?

はい。CMSを使って、施工例・ブログ・イベント情報などの更新ができます。

更新作業は大変なので、更新代行をお願いできますか。

はい。ホームページの更新代行はもちろん、SNSの代行も行っています。ぜひご相談ください。

納品後の修正や更新はどうすればいいでしょうか?

ホームページ完成後1週間のお客様による検収期間をご用意させて頂きます。OKを頂きますと完全納品となり、以後の修正変更に関しては別途料金が発生します。

他の業者が作ったホームページですが、更新をしていただけますか?

もちろん可能です。ですが、CGIやPHPなど、プログラムが絡んだ場合はお請けできない場合もございます。

なぜ住宅専門なのですか?

北九州市を中心に数多くのビルダー工務店様の販促物のご提案を30年行ってまいりました。その経験とノウハウを生かすために、住宅に特化したホームページを制作をしております。

問合せや資料請求につながるホームページの内容を教えてください。

ホームページには入口(誘導)と出口(問合せ、予約)の戦略が必要です。具体的な戦略内容につきましてはお気軽にお問合せください。

打合せに来てもらうことは可能ですか?

株式会社ジャムではお客様との信頼関係を何よりも大切にしているので、可能な限り直接お会いして打合せをさせて頂きます。弊社のWeb Cafeへのご来場も大歓迎!

制作実績を見せてもらえますか?

弊社Webサイト内に実績の一部を掲載しております。さらに詳しい内容をご希望の際は下記までお問合せください。

SNSの更新がどうしても止まってしまいます。代行していただくことはできますか?

はい。SNS用の写真撮影や取材を行い、株式会社ジャムで編集、投稿。必要に応じて広告出稿まで行います。

SNSを始めたいけど、ブログもやっているので更新が大変です。
何か良い方法はないですか?

SNSとブログはリンクして連動させることができます。ブログを更新すれば自動的にSNSがアップする仕組みが良いと思います。

SNSって集客に効果があるの?

SNSはスマホユーザーにとって一番身近な情報取得のツールです。そのツールを活用することでホームページへのアクセスを増やし集客につなげる事は可能です。

SNSにどんな投稿をすれば良いかわからないのだけど?

SNSにはそれぞれ特性があります。その特性に合わせた内容にしなければ逆効果になる可能性があります。株式会社ジャムではSNS代行も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

検索エンジンでの検索順位が、なかなか上位に上がりません。
どうすればいいですか?

どういうキーワードで検索上位に上げるかが重要です。まずはそのキーワードがタグとして埋め込まれているか確認させて頂きます。

アドレスバーに「安全ではありません」という表記が出ます。
どうすればいいですか?

近年「サーバー証明書」を取得してホームページを「SSL化」することが必須となっています。SSL化されていないホームページは「安全ではありません」という表記が出てきます。

ホームページができた後のフォローはどうなっていますか?

株式会社ジャムでは公開後も維持管理のサポートを行っております(別途費用)。またGoogleアナリティクス、Googleサーチコンソールによる解析を行い、結果がでるまでとことんお付き合い致します。

ホームページがスマホ対応になっておりません。どういう弊害がありますか?

今やユーザーの8割がスマホからの閲覧です。ユーザーにとって不親切であるばかりでなく、Google検索においても順位が上がらない要因のひとつと言えます。

動画をホームページに埋め込みたいのですが、動画制作もお願いできますか?

動画のシナリオ〜撮影〜編集まで、株式会社ジャムで一貫して行っております。ジャムで制作・管理させていただいているお客様は格安で制作させて頂きます。

発注・契約はどのように行いますか?

制作内容やお見積もりについてご納得頂ければご契約となります。注文確認書を発行し、サインしていただいた後、作業開始となります。

ご請求およびお支払いはどうすればいいですか?

個人の方は全額前払いとなります。法人の場合は着手時50%、納品後残金50%となります。

レスポンシブ化の費用はいくらかかりますか?

レスポンシブ化はリニューアルとは異なります。車で例えるなら20年乗った車を新しい車に乗り換えるイメージです。レスポンシブ化は作り変えと同じくらいの金額がかかります。お見積りをお出ししますのでお気軽にご相談ください。

SSL証明の費用はいくらかかりますか?

セキュリティレベル、発行会社によって金額は様々ですが、無料のプランから年間50,000円程度のプランがございます。年間5,000円〜10,000円程度のプランをご利用になられているお客様が多いように見受けられます。

北九州のweb戦略を専門にご提案する株式会社ジャムでは
高い成果をあげるデザインをご提案いたします。

お客様の様々なご要望にお答えし、成果をあげるデザインを実現いたします。
見積りやご相談はすべて無料です。
ホームページに関するご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

Tel : 093-541-5527 / E-mail : info@jam-com.jp

Webのご相談はこちら

北九州のホームページをリードする株式会社ジャム

<デザイン・ホームページ制作営業対応エリア:九州全域・福岡県/福岡市、北九州市、行橋市、中間市、宗像市、福津市、直方市、宮若市、飯塚市、田川市、遠賀郡、岡垣町、水巻町、遠賀町、芦屋町、鞍手郡、小竹町、鞍手町、京都郡、苅田町、みやこ町、山口県/山口市、下関市、山陽小野田市、長門市、宇部市、大分県/豊前市、大分市、中津市、佐賀県、熊本県、長崎県、宮崎県、鹿児島県、>
九州・山口以外にも愛知県、京都府、千葉県、東京都、広島県、栃木県、岩手県、茨城県、鳥取県、島根県、岡山県遠方も対応いたします。ネット会議によるホームページのご相談も承っております。
ご相談はTEL093-541-5527(担当:松尾)
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム イメージ写真
北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム

北九州のホームページ制作|デザイン事務所 株式会社ジャム

〒802-0045 福岡県北九州市小倉北区神岳1丁目4-19
TEL.093-541-5527 FAX.093-541-2217


福岡営業エリア

〒814-0005 福岡県早良区祖原9−14
セリーヌメゾン西新501
TEL.090-9655-3508