動画は商品特徴を伝えやすく、幅広い年齢層に見られることや、印象に残りやすく、HPへの誘導媒体として効果もあり、これからますます重要になってきます。しかし、費用がかかるため、とっつきにくいのも事実です。費用をかけずに動画を活用したいという企業も多く、コスパのよい動画活用が成功のカギになります。
①Youtube
youtubeマーケティングを用いて、見込み客の増加、企業イメージの向上、良い人材の採用
、といった面で効果を発揮します。
②SNS誘導動画コンテンツ
SNSに動画コンテンツを使うことにより、通常の投稿に比べてインパクトを与え、見てもらえる機会
を増やすことができます。
③ドローン空撮
通常とは違った目線の撮影ができ、セスナやヘリコプターを使った
撮影よりも安価で接近した撮影ができます。