モッコウバラは一番早く咲くバラ科の花

日曜日に晴れ間をみたのは、久しぶりかもしれません。

すっきり晴れ渡った休日の昼下がり。
モッコウバラが咲き誇った、素敵なガーデンカフェと出会いました。

漢字で書くと「木香薔薇」。
バラの中ではいち早く咲き始める原種のつる性のバラ。
キク科の木香という植物に香りが似ていることからつけられましたこの名前がつけられたそう。

爽やかな香りに誘われて、ベニシジミもひらひら花と戯れていました。

 

カフェは芝生の上にテーブルと椅子並べただけの簡単なセッティングでしたが、
腰掛けると、ちょうど真上に青々とした原生林が日傘になっていて、心地よい木漏れ日の下でゆったりとした時間を過ごせましたよ。

 

あら、こんなお皿の上にもモッコウバラ。

心遣いが素敵でございます^^

 

カフェ&菓子工房 蘖(ひこばえ)
長崎県西海市大島町6897

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////

北九州 ホームページ制作、WEB広告、SNS広告、動画制作、デザインのご依頼は、
北九州のデザイン事務所 株式会社JAMまでお気軽にお問い合わせください。
下記のエリアへお仕事をお受けしております。

北九州市、中間市、直方市、飯塚市、嘉麻市、田川市
行橋市、京都郡、苅田町、豊前市、福岡市、糸島市、
遠賀郡、鞍手郡、宮若市、宗像市、古賀市
下関市、山口市、宇部市、山陽小野田市、長門市

九州・山口全域、その他の県の対応例として
東京都、千葉県、埼玉県、岐阜県、愛知県、茨城県など多くのエリアで対応させていただいております。

TEL.093-541-5527
https://jam-com.jp/