マサイの矢尻

JAMのパティオに「マサイの矢尻」という名の多肉植物があります。

ホームページ制作会社 北九州 株式会社ジャム 花ブログホームページ制作会社 北九州 株式会社ジャム 花ブログ

マサイ族の矢尻に似ているということでこのような名をつけられそうですが、マサイ族の矢尻を見たことが見たことがあるのかないのか定かでもないのに「それっぽいな」とすんなり思える個性的な植物です。

そんな「マサイの矢尻」ですが、JAMのパティオにやってきて初めて花が咲きました。

ホームページ制作会社 北九州 株式会社ジャム 花ブログ

花がたんぽぽっぽく見えたので、思わず同じ鉢で勝手に育った雑草と勘違いして花をひっこぬきそうになりました。

 

マサイの矢尻は別名「セネキオ・クレイニフォルミス」というそうです。とても覚えられません。

「マサイの矢尻」の方が覚えやすく、親しみやすいです。

セネキオ属の花言葉は、「青春の思い出」「健やかな成長」「豊富」。

 

北九州市、福岡市でホームページ制作のご依頼は、 北九州のデザイン事務所 株式会社JAMまでお気軽にお問い合わせください。

下記のエリアへお仕事をお受けしております。

北九州市、中間市、直方市、飯塚市、嘉麻市、田川市
行橋市、京都郡、苅田町、豊前市、福岡市、糸島市、
遠賀郡、鞍手郡、宮若市、宗像市、古賀市
下関市、山口市、宇部市、山陽小野田市、長門市

その他県外も対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
TEL.093-541-5527

https://jam-com.jp/