チラシの目的

工務店社長:「チラシを打つけど反応がないんだよねー」

なんも専務:「3年前くらいまで、チラシを打てば来場がそこそこあってたんですけどね~」
「最近、集客がない!といった声を多く聞きますよ。」

工務店社長:「やっぱりチラシはだめなんかね~」

なんも専務:「チラシがダメというわけではないと思いますよ」
「もちろん、配布方法の選択とか、デザインや内容とか、エリア、時期やタイミングとか。。。
様々な要因が集客を左右することに間違いありませんが。。。」

工務店社長:「じゃあ、何が原因なの?」

なんも専務:「そうですね、、社長のところはチラシをポスティングしているのですか?」

工務店社長:「そう、新聞折込みでは反応がないの解っているからね。」
「全部業者に頼んでポスティングしてもらってるよ」

なんも専務:「ポスティングしているのであれば、ターゲットの手元には届いているわけですよね」
「情報が伝わってない訳じゃないと思います」

工務店社長:「そうだよね、今回の見学会は見どころも沢山あって、魅力的だと思ったんだけどな~」

なんも専務:「チラシを見たお客さんが来場するような動線ができてますか?」

工務店社長:「動線?」

なんも専務:「最近では、チラシを見て『行ってみよう』って腰を上げるお客さんが少なくなっている代わりに、
『気になるからホームページとか関連サイトを見てみよう』というお客様が増えているんです」


チラシの目的が近年、『現地へ来場させるもの』から『webサイトへ誘導させるもの』に目的が変わりつつあることに
売り手側が気がついてないことが『集客がない』一番の原因と言えるでしょう。

目的をwebへ誘導することに絞ればチラシの内容が変わってきます。
webへ誘導した後、サイト内に行動を起こすきっかけがあれば、お客様と出会うきっかけを作ることができます。
そう、webサイトとチラシは、今や連動させて戦略を考えないと結果が出ない時代となったのです。

(株)ジャムはチラシ制作とホームページ制作、web広告、SNS代行などをすべて「ワンストップ」で行うことができる
数少ないデザイン会社です。新しい時代の集客戦略。その答えが必ずみつかります。
まずはお気軽にお問い合せください。


チラシを撒いても人が来ない時代、住宅営業の集客術
web連動型の集客倍増計画パッケージプラン
通常370,000円のところ8万円OFFの290,000円で実施中!


お問い合せはこちらから

〒802-0045 北九州市小倉北区神岳1-4-19

tel:093-541-5527

【HP】https://www.jam-com.jp