なんでもオンラインで学べる時代

福岡も緊急事態宣言が解除されましたが、しばらくは油断禁物。
まだまだSTAY HOMEは続きそうです。

当社も例に漏れず、消毒の徹底や時差出勤・交代勤務で感染拡大を防止に務めていまして、コロナ渦のおかげというのも変な話ですが、これだけ長く続くとSTAY HOMEも板に付いてきますね、普段できない「勉強」の時間が増えた気がします(勉強できないことを「時間の所為」にしてはいけませんが!)

「こんな時だからこそ」といいますか、いままでなんとなく「分かったつもり」でいたSEO対策、FacebookやInstagram、GoogleなどのWeb広告について、自分の中での理解を整理する良い機会とおもい、昔やりかけていたGoogleの広告について学べるデジタルワークショップを再開。社長に教えてもらいましたが、Facebook広告も学習プログラムが無償提供されていたんですね、FACEBOOK BLUEPRINT というものあることを初めてしりました。

オンライン学習で、Google広告やFacebook(Instagram)広告の事を学べるなんて。しかもタダで!

Gooele デジタルワークショップ

“Googleが提供する、Webマーケティングに関する無料の オンライン学習プログラム”です。 デジタルマーケティングに関心がある人や、学生や就職活動中で今後のキャリアに活かしたい人に役立つ内容。…というかGoogleが知ってほしい、Google広告の活用方法、的な内容になっています。マーケティングに関する知識、というより「Googleをつかったマーケティングはこうやると効果的ですよ」という感じ。

カリキュラムごとにテストがあり、合格するとバッジがもらえるんですが、地味にうれしい。

FACEBOOK BLUEPRINT

もうひとつは、Facebook公式のトレーニングプログラム&認定資格プログラム。こちらも認定資格試験に合格することで、Blueprint認定バッジを取得でき、Facebook広告の知識を対外的に証明することができて、名刺とかにいれると「このマークなんですか?」と話が広がる(かも)。

それぞれカリキュラム数が結構な数あり、ちょっとやそっと受講したくらいでは終わりません。
そんなわけで、まだまだ6月にはいってからのSTAY HOMEでも受講を続けられそうです。
みなさんもSTAY HOMEのこの機に、ひとつスキルアップのためのオンライン学習を取り入れてみてはいかがでしょうか。

JAMJAMでした。

**********************

北九州市のデザイン事務所「株式会社JAM」ではスタッフ一人一人がWeb広告、SEO対策のスペシャリスト。
御社の事業とマーケットにあったWebでの集客戦略をご提案いたします。ぜひお気軽にご相談ください!
北九州市のデザイン事務所 株式会社JAMホームページ