定番商品の魅力

北九州ホームページ制作 株式会社ジャム年中のどがイガイガするので会社のデスクにVC-3000のど飴を常備しています。

コンビニでいつも10粒タイプを買うのですが、10粒タイプを置いてなくても袋タイプは必ずといっていいほど置いています。

商品の移り変わりが激しいコンビニでだいたい買えることにふと気づいてちょっと驚いたのでブログに書いてみました。

アイスクリームだと、夏はさっぱりめ、冬は濃厚な味が多く取り揃えられているようですが、この飴は夏でも冬でもちょうどいい味なのです。

飴だけど甘すぎず、ビタミンCだけど酸っぱすぎず、のどを潤してくれる優れものです。

同じように思っている人がきっと多いから、コンビニで定番商品として取り揃えられているのではないかと思います。

パッケージもシンプルでわかりやすく可愛すぎないのが良いのでしょうか。

定番商品となるものは、飴もパッケージも実はパッと見では分からないレベルで改良し続けているかもしれませんね。

 

 

株式会社ジャムは北九州のデザイン事務所です。

北九州市、行橋市、福岡市、中間市、直方市、遠賀郡、下関市、山口市でホームページ制作・チラシ制作・動画撮影制作・facebook広告・Web広告などをお考えの方はお気軽にご相談ください。