「誰も教えてくれないデザインの基本」の本

北九州ホームページ制作 株式会社ジャム「誰も教えてくれない〇〇の基本」という類は非常に好きです。思わず手に取ってしまいます。

社会人になって・・・年、今更聞けないことを教えてくれる本は非常にありがたい存在です。

この「誰も教えてくれないデザインの基本」は現在デザインの仕事をしている人、

これからデザイナーを目指す人以外も読んで楽しいと思える本になっています。

それは本書で著者が述べている通り、

 

学校教育には「美術」の科目があるものの「デザイン」を学ぶ機会はほとんどありません。

しかし実際のところ、私たちは多くのデザインに囲まれて生活し、また社会に出てからは多くの場面でデザインスキルが求められます。

デザインはほとんどの人にとって身近なものであり、またなくてはならないものなのです。

 

だから、誰が読んでも興味深い内容になっていると思います。

北九州ホームページ制作 株式会社ジャム

目次のレイアウトもとても見やすく、美しく、よいですね。

個人的にはBACK STORYの「ジョブスは美しいタイポグラフィーを知っていたから成功した」が

興味深い内容でした。

 

デザインについて知る本をお探しの方に非常におすすめの本の紹介です。

 

「誰も教えてくれないデザインの基本」

著書:細山田デザイン事務所

発行:株式会社エクスナレッジ

 

 

 

 

株式会社ジャムは基本に立ち返りつつ、長年携わってきたチラシデザイン制作をはじめ、ホームページ制作や動画広告制作、今の時代に対応した媒体提案をしています。お気軽にご相談ください。