アップル製品あるある

先日、社長のipadで各種ブラウザで検索した時に広告のサイトだけ表示できないという現象が起こりました。
他の営業のipadも同じ時期に購入していて営業のipadは閲覧できるのに、社長の分だけ閲覧できない。
困ってしまってワンワンワワン

どうしてだろうと再起動をしてみたり、設定を見直してみたり色々やっても解決できません。
社長の年齢的に制限がかかっているのかとも思ったりと色々試行錯誤したにも関わらず一向に解決しませんでした。

なので契約しているドコモに持ち込んで調べてもらいました。結果、色々とやってもらったにも関わらず解決しません。
ドコモのスタッフもわからず、アップルに問い合わせしてみてくださいと言われ、持ち帰ってアップルに問い合わせして、ドコモと同じように色々試してもらいましたが結果は変わらずでした。
ドコモとアップル両方に最後に言われたのがバックアップをとってソフトウェアをアップデートしてみてくださいということでした。

最後にダメ元でアップデートしてみましたら、あら不思議ちゃんと治ってるではありませんか
今までかかった時間はなんだったんだーと思った1日でした。
皆さんもiphone/ipadでおかしくなったらソフトウェアのアップデートを試してみてください。

 

福岡ホームページ制作、福岡チラシデザイン、福岡Web広告は、北九州市のデザイン事務所 株式会社ジャムにお気軽にご相談下さい。

(ホームページ制作福岡、チラシデザイン福岡、Web広告福岡)