ミヤマクワガタがやって来た

こんにちは、JAMです。

突然ですがJAM事務所にミヤマクワガタがやってきました。
しかもオスメス、つがい。

 

といっても、光にさそわれて会社に飛び込んできたわけでも、
朝来たら網戸に張り付いていたわけでもありません。
そんな田舎あるあるは、北九州市小倉北区神岳の街中では、そうそう起こりません。
(私の実家なら今だにそんなの毎夏の風物詩ですけれど)

 

お仕事の絡みで、林業の方とお話しする機会がありまして、
その際に手土産としてミヤマクワガタを持って来てくださったのです。

いろいろなお土産をもらってきましたが、
クワガタムシをもらったのは初めてでしたね。
とても斬新です。

 

 

さあ、もらったはいいものの、
どうしましょう。

一同、戸惑ってしまいましたが、
よく考えてみたらジャムにはメダカや熱帯魚もたくさんおります。

「こうなったら飼うしかないよね」

 

という事で、
大きなケースを買って来てオスメスともに入れ替えてあげました。

広いケージに移って、少しのびのびした様子のミヤマ夫婦。
奥さんの方は、さっそく新しいふかふかの腐葉土の中に潜り込んで行ってしまいました。

それにしてもミヤマクワガタ。
立派です。

 

田舎育ちの私JAMも生でみるのは久しぶりですが、
やっぱりクワガタのなかでもずば抜けて造形的に美しいと思います。

「ミヤマクワガタかっこいいよね」

 

と社内でつぶやいたところ、同意をしてくれるのは男性スタッフのみ。
女性陣はといえば「…え、どこが」といった感じ。

やはりこのあたり、昆虫の造形美に続々するとしないのとでは、男女の間にものすごい壁が存在しているのかもしれませんね。

おみやげ、ありがとうございました!

///////////////////////////

北九州ホームページ制作、福岡ホームページ制作、福岡チラシデザイン、福岡Web広告は、
北九州市のデザイン事務所 株式会社ジャムにお気軽にご相談下さい。
(ホームページ制作福岡、チラシデザイン福岡、Web広告福岡)
https://jam-com.jp/