最も見たいSNS広告の形態はマンガ

最近、SNSの利用率が伸び続け、今やテレビをも凌ぐ勢いで伸びてきています。

そんなSNSでよく目にする広告なのですが、そんな広告形態で今、もっとも効果があるのがマンガ広告です。

SNSの利用者はSNS広告に対してどのような意識を持っているのか?

 

■SNS広告の中で「最も見たい」形態は動画や画像を抑えマンガが2倍以上の支持を得る

「SNS広告において、下記の広告形態の中で、あなたはどれを最も見たいと思いますか?」という質問に対し、全体の21%がマンガ広告と回答。

実写動画広告は9.1%という結果に。

動画投稿サイトやアプリが勢いを伸ばす中、SNS広告の中では実写動画広告は伸び悩んでいることがわかります。

 

 

5Gの普及により、今後動画がますます増えていくことが確実視されていますが、一般化していくことでどのようなニーズの変化が起きるのでしょうか。広告・PRにおいては、動画・マンガに限らず、消費者に心地よく情報収集してもらえるような提案を媒体・コンテンツ問わずしていく必要があるでしょう。

 

デザインの事なら北九州のデザイン事務所 株式会社ジャムにお任せください。
SNS広告、ホームページ制作も承っております。お気軽にご相談ください。