見やすい Webデザイン

情報発信においてWebサイトは重要な役割を果たします。
最近では初心者の人でも簡単にWebサイトを作成することができるサービスも広まってきたため、比較的気軽になってきたとも言えますが、
作成する際にはターゲットに対して見やすい魅力的なWEBデザインにすることが重要です。

Webデザインを行うにあたり、センスだけではない基礎的な知識を基に、魅力あるWebサイト作成を行いましょう。

見やすいWebサイトに欠かせないページレイアウトには、近接・整列・反復といったキーワードに基づいて作成することが大切です。
コンテンツを配置していく際に、似たような情報を上下、あるいは左右に近づける近接の手法を用いることにより、ユーザーが情報を関連づけて理解することができる分かりやすいページとなります。

整列は文字通り列や行を揃えることで見やすさを出していきます。この際にテキストや画像の余白を揃えるのも忘れずに行いましょう。
反復は、同じレイアウトやデザインを繰り返し用いることで全体の統一感を高めてユーザーが見やすいだけでなく、デザインする側にとっても決まったデザインに統一することで管理しやすくなるといったメリットもあります。

ページデザインも考えてWeb制作をする北九州のホームページ制作会社 株式会社ジャム。
ぜひ、ホームページ制作、デザイン制作のことでお困りの際は一度、
福岡 ホームページ制作会社・北九州 ホームページ制作会社
株式会社ジャムまでお気軽にご相談ください。