動画広告は表示3秒が鍵!

1分間の動画が伝える情報量は180万語と言われています。
この量は3,600のwebページ分に匹敵します。
これだけ聞くと動画の伝える情報量はすごいと思います。

それでは最適な動画広告とは

動画の最初に重要なメッセージを入れる。
動画広告は、平均3秒程度しか再生されないと言われています。特にフィードはすぐにスワイプされてしまいます。広告でもっとも伝えたいメッセージやブランドロゴを最初の3秒以内に必ず入れることが重要です。

次に音声
多くのユーザーは無音で動画を再生します。音がなくてもメッセージが伝わるようにテロップを工夫して、飽きのこない動きを工夫することが重要です。ただ、インスタグラムのストーリーズは60%が音声ありで視聴されているので、ストーリーズをメインに広告配信をする場合は音声にも気を配ることが重要です。

最後に動画の画角を最適化
98%のユーザーはスマートフォンを縦に持って閲覧します。横長の動画だと、画面の占有率が低く、見逃されてしまう可能性があります。フィードなら正方形、ストーリーズなら画面いっぱいに広がる縦長の動画がおすすめです。

福岡県でSEO対策、北九州市でホームページを作りたい、Web広告を依頼したい、動画広告を制作したい、といったご要望は株式会社ジャムまでご相談ください。北九州市・福岡でホームページ制作、Web広告、SNS広告の代行を行なっております。