チャットGPT

ここ最近、よく聞くキーワードにチャットGPTがあります。
チャットGPTをみなさんご存じですか?

ChatGPTは「オリジナルのテキストを生成することができる人工知能ツール」です。対話型のサービスで、質問に答えてもらうことも、クリエイティブなプロンプトを入力すること(「海を背景にしたビジュアルエフェクトの作り方は?」とか)もできますし、詩や歌、エッセイ、短編小説、コードなどを書いてもらうことができます。

例えば、「デザインについてプロとアマチュアの違いのブログ文章を書いて」と入力すると

デザインには、プロとアマチュアの間にはっきりとした違いがあります。プロのデザイナーは、長年にわたる経験と専門知識に基づいて、高品質で効果的なデザインを作成します。一方、アマチュアのデザイナーは、経験や知識に限りがあるため、より基本的なデザインしか作成できない場合があります。以下では、プロとアマチュアのデザイナーの違いについて、いくつかのポイントを紹介します。

目的に合ったデザインを作成できるかどうか
プロのデザイナーは、クライアントのニーズや目的を把握し、それに合ったデザインを作成する能力があります。一方、アマチュアのデザイナーは、目的に合わせたデザインを作成するための知識や経験が限られているため、クライアントの要望に完全に応えられない場合があります。

クオリティの高いデザインを作成できるかどうか
プロのデザイナーは、デザインに関する高度な知識と経験を持っており、高品質で美しいデザインを作成することができます。一方、アマチュアのデザイナーは、テクニカルなスキルやデザインの原則に関する知識が限られているため、クオリティの高いデザインを作成することが難しい場合があります。

コミュニケーション能力があるかどうか
プロのデザイナーは、クライアントやチームメンバーとのコミュニケーション能力が高く、要件や目的について明確に伝えることができます。一方、アマチュアのデザイナーは、コミュニケーション能力が不十分である場合があり、クライアントやチームメンバーとのコミュニケーションに時間を要することがあります。

クリエイティブな発想力があるかどうか
プロのデザイナーは、クリエイティブな発想力に優れ、様々なデザインアプローチを取り入れた効果的なデザインを作成することができます。

 

上記のような文章をAIが書いてくれます。
なんて素晴らしい機能でしょうか?ぜひ、みなさんもご活用ください。

北九州・福岡でホームページ制作のことなら
北九州のデザイン事務所 株式会社ジャムまでお問い合わせください。