薄紅の秋桜が秋の日の

やっぱり秋桜といえばこの歌が思い浮かびます。

でも何故、「秋の桜」と書いて「コスモス」なの?

昔からあるあて字なんだろうと思ってたら、♫薄紅の秋桜が秋の日の〜♫の歌からだそうです。

当時、漢字を別の読み方にするのが流行ったそうで、「本気」と書いて「マジ」とか。

で、歌がヒットしたことで「秋桜」が定着したそうです。

もっと、綺麗に咲いている秋桜を撮りたかったのですが、パラッパラしか咲いてないんですよね。

どこか群衆で咲いているところないかしら。

 

ジャムではそろそろホームページをリニューアルしたいと考えている会社が最近多くなっております。

目的にあっているか、分かりやすいホームページになっているか、見直しを考えてみてはどうでしょうか。

デザイン事務所 北九州の株式会社ジャムでは、ホームページ制作だけではなく、WEB広告もSNS広告も動画制作もは受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

下記のエリアへお仕事をお受けしております。

北九州市、中間市、直方市、飯塚市、嘉麻市、田川市
行橋市、京都郡、苅田町、豊前市、福岡市、糸島市、
遠賀郡、鞍手郡、宮若市、宗像市、古賀市
下関市、山口市、宇部市、山陽小野田市、長門市

その他県外も対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
TEL.093-541-5527

https://jam-com.jp/