伝わる言葉

 

一時期CMで話題となったショートフィルム「The Power of Words」

 

I’m blind please help.

私は盲目です。助けてください。

誰も寄付をしてくれる人はいませんでした。

その後現れた女性が言葉を書き換えます。

It’s a beautiful day and I can’t see it.

今日は素晴らしい日なのに、私はそれを見ることができません。

次々に寄付をする人が現れました。

 

販売促進を仕事とする私たちにとって大切なもののひとつである

「伝わること」

発信する側はどうしても

「伝えること」を意識してしまい、それが本当に見た人の心に響いているのか

疎かにしてしまいがちになります。

 

例えば

1.美味しい人参、今だけ100円を80円

2.甘みが詰まった糸島の採れたて無農薬ニンジン100円を80円

さて、どちらが売れると思いますか?

1.は100円が80円という値引だけ伝わります。

2.は美味しさや価値観が値引とともに伝わります。

 

特にホームページ・Web広告では言葉とビジュアルだけで興味を持ってもらい、

「クリックする」という行動を起こさせなければなりません。

最近ではFacebookなどで情報を配信することが非常に多くなりました。

Facebookは写真(動画)と文章だけでいかにLPへ誘導するかという真価が問われます。
下記、住宅会社様における完成見学会の特徴を比べてみると言葉の力がさらにお分かりいただけると思います。

【Before】

南欧風の外観がかわいい

広々リビングの家

今回、ご建築いただいたご家族のご厚意で、完成見学会を行います。

LDKは和室とあわせると大空間になり、

リビングに吹抜けを設けることで開放感のある空間となっております。

さらに、水廻り~収納へと奥様の家事をスムーズにする家事動線やコミュニケーションを育むアイランドキッチン、

LDKに面した広々ウッドデッキ、メーターモジュールの幅広設計、大容量の収納など見どころがいっぱいの住宅です。

是非ご家族お揃いでご見学ください。

 

【After】

塗り壁の外壁にアイアンの妻飾りが映える

南欧風の住まい

ご家族のご厚意により、2日間限りの完成見学会を行います。

ニュージーランドパインの無垢床をふんだんに敷き詰めたLDK。

小上りの和室と合わせると25帖を超える大空間となります。

5メートルを超える吹抜けの三連窓から差し込む日差しが、無垢の床に温かい陽だまりを落とします。

独立したアイランドキッチンの廻りには用途別にストックできる収納がたっぷり。

キッチン通路幅は120cmのゆとり設計。

機能的で安らぎの暮らしがみえる完成見学会です。

 

「伝える広告」から「伝わる広告へ」

ホームページ制作・Web広告・販売戦略は(株)ジャムへおまかせください。