meta社のメタバースPR動画がかっこいい!

こんにちは、JAMです。
今日のジャムブログは「meta社のメタバースPR動画がかっこいい!」です。

先日の私のブログでも取り上げました、meta社のメタバース事業。
突拍子もない話すぎて、いまいちピンときていないかもしれない方のために、同社が配信している、メタバースプロジェクトのPR動画を紹介します。

どうです?

少しはイメージしやすくなったのではないでしょうか。
歴史オタクの私は、映像の中の、アテネの学堂を疑似体験する学生たちの姿にしびれました。


自分もあのなかを歩いて、ソクラテスやプラトン、ディオゲネスとかに話しかけてみたい!

少し前の映画でいえば、スピルバーグの「レディープレイヤー1」のような世界観で、VRゴーグルや、手に装着するデバイスで、仮想空間状のものをつかんだり、なげたり。

あたかも自分が仮想空間内に存在しているかのような体験ができる。
それがもう一つの世界、メタバース。

最近では、博報堂が仮想空間上のデパート構築にのりだしたり、そこでの物販や広告表示のかたちを模索し始めたニュースも耳にしました。「まだまだ先のことだから」と、そっぽをむいていると、あっという間に現実のものになっているかもしれませんね。

メタバース情報。
また仕入れたら発信していきたいとおもいます(笑)

///////////////////

福岡県でホームページ制作、北九州市でHP制作なら株式会社ジャム。
福岡県のデザイン事務所をお探しなら、お気軽にご相談ください。