Instagramを有効活用して 新規顧客を獲得しよう!インスタグラム集客術part1. 発見タブの活用

こんにちは!ジャムのおっきーです。 そろそろ春の一番風が吹く季節ですね。 今年一番目のブログのテーマは、「発見タブの活用」です!

Instagramはハッシュタグで検索されることが一般的であり、 通常のブラウザ検索よりも新規顧客へのアピールが難しい媒体ですよね・・・

そこでお勧めしたいInstagramの機能が一つあります!

皆さんはInstagramの「発見タブ」についてご存じですか?

発見タブは、Instagramの下部メニューにある虫眼鏡マークをタップすると表示される画面のことです。

インスタグラム発見タブの説明画像

 

このタブでは、ユーザーが興味を持ちそうなコンテンツが表示されます。

これは、

  • ユーザーのフォローしているアカウント
  • 過去に「いいね!」した投稿
  • Instagramでつながっている人

などの情報 を元に、Instagramのアルゴリズムが自動的に選定してくれるものです。

この発見タブを活用することで、自分のアカウントや投稿がランダムなユーザーに表示され、 新しい顧客とつながる機会が広がります! ハッシュタグを利用することも大切ですが、発見タブに掲載されることによって、 さらに多くのランダムなユーザーにリーチすることが可能になります。

新規集客のチャンスを広げるために、是非この発見タブを有効に活用してみてください。

これからもSNSの便利な活用情報を皆様に目線で発信していきます! 以上、おっきーでした♪

 

 

コンテンツマーケティング・ホームページ制作・
デザイン制作・WEBコンテンツの事なら株式会社ジャム

北九州で活きたコンテンツ制作をご希望の方は
ぜひ、北九州のホームページ制作・デザイン事務所株式会社ジャムへお気軽にご相談ください。

公式HP▷https://jam-com.jp/